のんびりやのサンタクロース

[,left]
[,left]
[,left]
[,left]ただいまです。ラスベガスから帰ってきました。刺激いっぱいのアダルトな町でした。二十年ぶりに行ったラスベガスは全く変わっていた。映画で見るような派手なバブリーな世界。でも、子供も楽しめるところもたくさんあるし、とっても楽しかった。し、しかし、寒かった。冬というものをすっかりなめていました。ラスベガスの旅行話と写真アップはまたおいおいします。

我家も遅ればせながら、サンタクロースがやってきました。COOKIEには、うちに来るサンタは、のんびりさんでいまになったみたいと…。あわてんぼのサンタクロースの歌を幼稚園で習ってきているので、なんでうちはそうなんだろう、、、と思っているかも。というより、サンタクロースというものがよく分かっていないみたい。Hohoho!と笑って赤い服きた一風変わったおじさん程度にしか分かってないかも。

COOKIEには、子供用のデジカメとおもちゃ工具セットを。おもちゃといっても、みかけは大人が使うデジカメそっくり。機能も普通に撮影できて、メディアもあるので、保存もできるし、PCに落とせる。これで、私のデジカメのレンズが指紋だらけになったり、遊ばれることはないはず。被写体がよく分からないけど、カシャカシャとやたらに撮っています。工具セットは、これも私達の真似をして、マイナスドライバーとか使いたがるので、同じ物を。子供は何で大人と同じものを使いたがるのよねぇ。

CATYには、ごめん、なし!CATYが遊べそうなおもちゃは殆ど家にあるし、思い付きませんでした。人形もまだ早いしなあ。もうちょっと大きくなってからね。だんなさんと私はそれぞれプレゼント交換。だんなさんにはジーンズと靴下(超実用的)。私はTod'sの靴を頂きました。イエーイ、ありがとう。そして、家族から家族へのプレゼントは(このさいクリスマスを最大利用して)、Wiiです。やっとうちにも投入。さらに我家がゲーマー一家に…。何せ来年の最大目標が体調管理。家の中でみんなでわいわいしながらスポーツします。

クリスマスディナーは、超手抜き。ケンタッキー。チーズケーキを作ったけど、アンパンマンと分かってもらえず…。家族4人での初クリスマス、嬉しそうなCOOKIE見て、サッカー天皇杯準決勝を観戦しながら盛り上がって、お酒がすすむすすむ。二人を歯磨させて、CATYにミルクを作ってあげたことまでは覚えているんだけど、そこからは記憶がない。いつのまにか寝ていた。

クリスマスカードも全部送ったし、(沢山のクリスマスカードや、年賀状ありがとうございます)、あとは、おせちだけかぁ(実家でおせち食べれる方羨ましい…)。何作ろう。大掃除はしません、だって、こっちにはそんな習慣ないもん(日米問わず、楽しい習慣だけ採用!どうせ、来月の引越しでいやでもするのだ。)。