アメリカパスポート

[,left][,left]日本は今大晦日なんですよね。帰省や大掃除やおせちの準備等で忙しいんだろうなぁ。我が家は、旅行後、私以外また体調を崩しています…。このまま年を越したくないので、早く治さないと。そうそう、年を越す前にやっとCATYのアメリカのパスポートが無事届きました!これで来年家族一緒に一時帰国できそうです。ただ、アメリカのパスポートなので、日本にはMAX三ヶ月しかいれません。万が一、日本に長くいなければいけないことになったら、アメリカへ強制送還されるのでしょうか。同じ家族なのに、一人だけ違う国籍のパスポート。変な感じです。アメリカのパスポートは味気ない日本のパスポートと違って何かかっこいいデザイン。ページ毎にプリントアウトされている絵が違うという凝りよう。素朴な疑問。日本やアメリカに入国する時、CitizenとNon Citizenのどちらに並べばいいのでしょうか…。CATY一人で並べる訳はないし。どちらでも良くて、すいている方に並べて、私達も一緒に並べたらいいな。では、みなさん、良いお年を☆