今日は

久しぶりの雨です。毎度のことですが、いつぶりの雨か忘れた。でも、たまに雨はいいものです。空気の潤いが心地よい。最近、風邪をひいていなくても、夜は加湿機をちゃんと使うようにしています。ほんとこっちは乾燥していて、すぐ喉を痛めてしまいます。一時帰国前に体調を崩さないようにしないと。

今日のCOOKIE。雨だったので、近所のプレイ遊具があるマックに行きました。かなり頻度でマックを利用しています。土曜日なんて(トーマス乗りに遠出して時)、一日に二回違うマックに行きました。ランチと、夕方に喉が渇いて&小腹がすいて。だんなさんも私も子供達もマック大好き。どんだけマックが好きなんやろ、私達…。すっかりアメリカ人。ってか、こっちは、自動販売機やコンビニがあちこちに遍在しませんが、マックはどこにでもあります。飲み物なんて、自分で入れるから、おかわり自由だし。COOKIEと行く時は、Sサイズのドリンクを頼み、まず自分用にコーラ飲んで、その後は、COOKIE用にレモネードを入れる(せこいっ…)。そうそう、それで、今日のマックで、COOKIEがある女の子に一目ぼれしました。COOKIEのまわりは女子友達が多くて、みーんな肉食系女子。そりゃ気が強くて、口が立つ。COOKIE、たじたじで、よく泣かされています。そんなCOOKIEが、目をハートにさせ(あんなうっとりした目見た事ない!)、私に、女の子を指差して、『ママ、この子、かわいい。くー、この子、好き。』と告白してきました。びっくり。金魚のフンみたいにずっと後をついていました。女の子は4歳ぐらいで、年下の男の子、しかも全く知らないCOOKIEにストーカーみたいにつけられて迷惑そうでしたが…(そりゃ、そうだ)。いやー、COOKIEも男の子なんだねぇ。COOKIEの女の子を見る目がとっても優しくて嬉しそうで、母はちょっと嬉しかったのでした。

今日のCATY。鼻水がエンドレスにまた出ています。かれこれ3週間近く。何もしてもらえないから、病院に連れて行くのは嫌なのですが、もしかして、またもや蓄膿症かもと思ったら蓄膿症でした。風邪をひいたら中耳炎になりやすい子がいるように、CATYは風邪と蓄膿症はセットのようです。女の子は体が強いんじゃなかったっけ?なんか、毎月のように小児科に行っているような。どんだけひどくても、風邪だったら、自然治癒でOKなんて言われますが、蓄膿症はちゃんと薬を頂けるので、小児科に連れて行く気にもなります。でも、先生は、薬漬けにしたくないなぁと渋々薬を処方してくれました…。薬漬けも何も薬漬けになるほど薬なんてもらっていなんですけど…と言い返したかったけど言えなかった。何故、薬を出さない、こっちの小児科!?未だに疑問。

今日の私。TOEICの結果が来ました。900点後半を狙いたかったけどわずかに及ばず。900点以上は、英検1級が受かる確率が70%らしい。本当かなぁ。未だに英検は全く歯が立たない。全く受かる気がしない。でも、英検も6月の試験でとりあえず最後にします。勉強やらないとなんだけど、一時帰国前で気はそぞろです。