母到着

母、無事、LA入りです。到着ターミナルが5番だったので、ずっと5番で待っていたのですが、なかなか出てこない。空港の職員さんも、東京からの便は5番でOKとは言うものの。子供達もぐずぐずになってきて、限界になってきたので、再度他の職員に確認したら、当日に6番に変わっていました。えー、うそでしょう。急いでターミナル6番にダッシュしたら、待ちぼうけした母と再会できました。まぁ、何はともあれ良かったです。その後、車で10分ぐらいのアウトレットに行き、母に子供達二人に靴を買ってもらいました。ランチにハンバーガーを食べて(私がでかいジョッキのコーラを一気に飲み干しておかわりしていて、唖然としていました…母はコーラ飲むのは一年ぶりらしい。)、今は、みんなお昼寝です。

毎度のこと、スーツケースにお土産を沢山詰めて来てくれました。ありがとう!一部のお土産。


じいじが作ってくれたCOOKIEとCATY用の小さなお茶碗とコップ。かわいいぐらい小さい。奥の湯飲みはだんなさんに。父上、ありがとう。



昔、私が使っていたそろばんと縦笛。こうやって次世代に使ってもらえるとは。残してくれて感謝。
スカートは、じいじが、イギリス出張中、子供の頃の私と妹におそろいで買ってきてくれたスカート。すごくかわいくて、このスカートが大好きでした。これもずっと保管してありました。私の娘が着るとは、なんか感慨深い。


母セレクトのお洋服。こっちでは男の子のお洋服でピンク色は絶対見かけられません。


母の実家の鹿児島のお土産。妹よ、サンキュー。

だんなさんが大好きなチョコとインスタントラーメン(もちろんトンコツ)&焼きソバ。コンビニハシゴしてゲットしてきたらしい。マニアックで絶対こっちでは手に入らなさそう。

日本でもいくらでも飲めるけど、リクエストしてしまった。唯一こっちで手に入らないチューハイ。チューハイ大好きな私にはたまりません。
[,left]

その他、お菓子やらおもちゃやらいろいろ。ほんとありがとー。