明太子


今日は、幼稚園がない曜日。CATYが風邪をひいた為、大人しく家にいます。最近、日増しにじゃじゃ馬ぶりを発揮するCATY。COOKIEよりCATYを怒る方が断然多い...。その割に、病弱で、毎月(ひどい時は一ヶ月に2回)の頻度で風邪をひいています(だんなさんも同じぐらいに...慢性風邪...)。どうやって、二人を風邪ひかせないかが、私の重要課題。

COOKIEは、昨日は年中さんとして二日目の通園。私だと甘えてしまうと思って、だんなさんが、幼稚園に送って行ってくれました。泣かずにクラスの中に入っていけたようです。ただ、慣れない新しい先生だからか、先生がトイレに連れて行ってもおしっこはできずに、一日中、おしっこを我慢していたようです...(先週金曜も)。そんな彼ですが、トレーニングパンツを卒業して、初めてのパンツ!彼の好きなトーマスのデザイン。しかし、幼児パンツってかわいい...。小さい三角のパンツで、ちゃんと社会の窓(死語?)があって(こんなこと言っていると、こっちでは性的虐待って言われそうですが)。ちなみにこっちのトレーニングパンツは履けたものじゃない。ビニールを履いているって感じでごわごわです...。

COOKIEも自分の体や人の体に興味を持ってきたのか、クレヨンしんちゃん的な発言をするようになってきてびっくり。外で男の人を指差して、『あのひと、おなか、おおっきいーー。』とか、女性に向かって、『あのひと、おっぱい、おおきいー。』とか、日本語だから通じないものの恥ずかしい。私のような貧乳でも、『ママ、おっぱい、おおきいよね〜』とか大声で人前で話すので赤面。無知って罪だわ...。アイドルが出ているテレビを見て、『ママみたい、かわいいねー。』と言ってくれる母親思いの息子。いつか真実が分かってしまうのね...。

写真は、週末に行った日系の定食屋。ここの定食屋は、なんと!やまやの明太子と高菜が食べ放題なのです。オーダーした唐揚げ定食もおいしかったけど、明太子のおいしいことおいしいこと。ご飯もおかわり自由!それで、9.80ドル。安いよねぇ。だんなさん、ごっつあんです。