最近



韓国スーパーで売っていておいしいと聞いていたFukushimaの桃。先日、お友達に買ってきて頂きました。おいしかった。日本で売っているようなみずみずしくて甘くてやわらかい桃。しかも、17個も入って、10ドルもしない...。来年の夏も絶対買いたいな。しかし、何でFukushimaなんだろう。ロスのFukushimaさんが作っているのかなぁ。



だんなさんがほそぼそと続けている家庭菜園。肥料を買ってきたり、お水も定期的にあげています。だんなさんってこんな人だったっけ?ネギも地味に大きくなっています。トマトも赤くなってきました。一番左上は何だっけかなぁ。バジルかな?全く協力していない私ですが、最近知り合いに畑のスバラシイ話を聞いて、日本に本帰国したら、田舎のちっちゃな畑を借りたい!と夢ができた私なのでした。


週末は、南カリフォルニア日系企業協会主催のソフトボール大会がありました。日系企業等も含めて、50近いチームがいたようです。本当に日本の企業、日本人が多いです、ここは。だんなさんのチームの一戦目の相手は同業他社のM。残念ながら、敗退でした。

今日は、某日系ホテルの会場で、会社の奥様会の送別会がありました。今日で二回目の幹事。私が幹事を務める間、これ以上、異動がありませんように...。