ソーイング

春休み真っ最中。怒るる時もただありますが、基本は子供達と楽しくしています。車なしでは生活できないアメリカ。うちは、大きい一軒屋に比べたら庭なしの小さなアパートですが、歩いていける距離に公園や海やドラッグストアやスーパー等があって、大変な車の乗せ降りをせず、外でも時間を潰せるのがありがたい。昨日も、夕方、COOKIEは一人で三輪車で、CATYはストローラーに座って、散歩がてらホールフーズに買い物に行きました。

話は変わって、こちらには、日本の生地屋があります。アメリカの生地屋は、種類は豊富なんですが、とにかく色やデザインが鮮やか。シンプルなデザインを探すのが至難の業。日本の生地屋は、高めなのですが、やはりかわいい。木綿や麻等のリネン生地があったり、落ち着きます。そこで生地を購入したら、5ドルプラス料金で、生地屋のスタッフの方が作りたいものに全て裁断してくれて、ミシンを貸してくれます。言われた通り縫うだけなのでほんと簡単。マスタード色に車デザインの生地を選び、COOKIE用の習い事バックとミニショルダーバックを作りました。次は学校用のリュックサックを作りたいんだけど、できるかな〜。