始めたこと

子供達がいない週3日。今週に入って、二つのことをスタートしました。まず一つはCURVESという運動。GROUPONで超安く一ヶ月分のレッスンクラスを入手したのがきっかけ。CURVESって初めて聞きましたが、日本でも結構有名で、日本で最も多くの店舗を誇る女性だけのフィットネスジムのようですね。発祥はもともとアメリカで、どういうものかといいうと、一回のたった30分の間に、有酸素運動とストレッチと上半身・下半身の筋力トレーニングを繰り返しするというトレーニング法。音楽のリズムにのって、30秒ずつ、写真のように、時計回りで、ストレッチしたり、筋トレしたり、有酸素運動したりして、二周して終わり。プログラムはこんな感じ→http://www.curves.co.jp/consistency/program/今日、初めて行ってきました。単調なこと嫌いで、せっかち&飽きやすい私にはもってこいかも。次から次へとテンポよく運動が変わって楽しかったかも。運動されていた方達はふくよかというか大柄な方が多く…そりゃそうだ、だから来ているのだ。でも、ちょっと気になったのが、そこで働いている方達全員がかなりふっくらと肥えていらっしゃいまして…ちょっと説得力ないんですけど。でも、ここはアメリカ。仕方ないっか。とりえず、一ヶ月だけ頑張って通いたいです!

そうそう、二つ目のTRYしはじめたこと。それは油絵。同じ会社の駐在奥様でアーティストの方がいらっしゃって、こちらでバリバリは働かれています。その方のパートナーのJohnさんという方に絵を習うことになりました。スタジオは、うちから歩いていける距離にある近さ。何を描くかというと、家の前から見える海の景色。帰国する前に、ここで駐在していた記念として何かを残したいなぁと思っていました。初油絵!楽しみです。秋まで描き終えたらなぁとは思いますが、どうなるかなぁ。