遠出

子供達が幼稚園がない火曜と木曜。3年もいるとたーくさんある公園も開拓しきってしまった。終日公園で遊ぶのもいいけど、たまには気分転換に出かけたいなぁと。人がすいている平日にフリーウエイ乗ってちょっと遠出して。ここにいつまでいられるか分からないから、いろいろ出かけて、思い出を作ろうと。先週火曜にダウンタウンの科学博物館に行ってきました。ここ、かなりヒット!駐車場代だけで入場料無料で、小さな子供が遊べるところ満載!随所随所そりゃ大変な場面はありましたが、意外と一人で子供二人連れて遠出できるもんだな。平日に旅行とか行けたりしてとか思ってしまった。博物館内で二人で夢中に遊んでいる間(砂遊びしている時とか)に、読書とかできちゃったりしたし。ふと振り返ってみると昔は二人連れの外出ってもっと大変だったよなぁ。毎日大変大変と思うけど、時は確実に流れてて、子供も成長していて、少しずつ手が離れているんだなぁと何か思った。次はどこに出かけようかな。