水着で登園






COOKIEの幼稚園で遠足がありました。行き先は、海。岩場でカニや貝をとろう!というもの。朝からCOOKIE、うきうき。先生から水着を着て行っていいよ〜と言われたので、家から水着を着て超はりきっていました。早く海に行きたいね〜とか嬉しそうに連発するもんだから、違う幼稚園に通っているCATYも察知。ベイビーもみずぎ、きるー(何故か自分のことをベイビーと呼ぶ)と地団駄を踏みギャン泣き…。仕方がないから水着を着せ…。ちなみに、CATYの幼稚園は制服があります。水着の上から制服を着ようねと説得するもの、納得させられず。結局、写真のような格好で幼稚園に。みんなが、制服でおはようございまーす!と登園する中、一人で水着で…。日系と言えども、さすがアメリカ。日本人の担任の先生、かわいい〜!CATYちゃん、とっても水着似合っているね〜!と主担任も副担任と褒めてくださいました。ゆるいというか何て寛大なのでしょう。日本の幼稚園だったらどういう反応をされるのかなぁ。先生達やお友達がみんなが物珍しさに集まってきて、大勢に囲まれて、恥ずかしくなったのか、教室に着くなり、教室の端っこに隠れてしまいました…やっと自分のおかしな格好に気付いたのかしら。

遠足でのCOOKIEは楽しそうでした。男の子のお友達はみんなこわーいとママ達ににべったりでしたが、水遊び&生物ラブな彼は一人で夢中になって遊んでいました。