油絵



4月の下旬から通っている油絵。今やっている習い事はこれだけで、毎週頑張って通っています。こっちに来てから挑戦した習い事はトールペイントとネイルですが、油絵、結構、性にあっているかも。一つのこれ!っていう色ではなくて、色んな色が交じり合って、独特のオリジナルな色が出来て楽しい。絵の具が乾けば違う色を上に塗ることができるので、たとえ失敗しても修正が出来るし。大胆にいきたい私は、豪快に自由に描けて快感。先生のJohn先生も親日派で、とても気さくな人。生徒は私しかいなくて、マンツーマン。私が描いている間も後ろでじーっと見てくれて、2時間みっちり熱心に教えてくれます。でも、ちょっと緊張しますが…。何回も色を塗り重ねながら描いていくので、作品として完成させるまで時間がかかるけど、秋から大学に通う予定なので、何としてでも夏の間に終わらせたいけど、どうかなぁ。まぁ、頑張ります。写真は、先生のスタジオです。中もいかにもアートスタジオってな雰囲気を醸し出していていい感じです。