マリブ

私の家から1時間ぐらい北上した海沿いのところ(サンタモニカより北)にマリブという場所があります。前からゆっくり訪れてみたかったマリブに先週末行ってきました。海から山あいに向かった地域ですが、多くのプライベートビーチや太平洋を太平洋を臨む豪邸が立ち並ぶセレブが多い場所でもあるようです。これ10億ぐらいするんじゃない?っていう豪邸があちこちにあって圧倒されました。シュワちゃんの家もこのあたりにあるらしい。国有地になっている手つかずの自然が多く残っている為、緑の多いところでとってもきれいです。今日は、ランチを持ってピクニック@マリブのワイナリーです。本命のワイナリーは21歳以下(カリフォルニアは21歳から飲酒OK。州によって年齢が異なる。)はお断りで残念ながら入れず。近くのもう一軒のワイナリーに変更。でも、結果オーライ。ブランコやボート(しかもフリー)に乗れたり、サッカーや卓球などのスポーツができたり、トムソーヤみたいないかだがあったり、子供達も楽しそうでした。親もワインを飲みながら本読んだり、ちょっとうとうとしたり、癒されました。