ソウメンとスイカ

先週末は、同じ会社で家族ぐるみで仲良くしてもらっているお友達家にてBBQ。流しそうめんとスイカ割をしました。THE夏って感じです。そうめん、うまかった〜。大人も子供も争奪戦。必死になって食べていました。スイカもなかなか割れずに日が暮れるか思うほど長期戦になりつつあったけど、割れた後のスイカは種なしで、これまたおいしくておいしくて。フルーツ嫌いなCOOKIEが何とパクパク食べていた。日本の夏が楽しみになってきました。

で、BBQの〆めは、マシュマロ。アメリカ人は必ずBBQの後に、マシュマロを木の枝に刺して焼いて食べます。マシュマロはマシュマロで食べればいいじゃん、なんで焼くんだ?と思っていたけど、やっと意味が分かりました。こりゃ、おいしいわ。軽く焼いて、焦げ目をつけて、口に入れると…表面はさくっとして中はとろーり。ふわっと溶けて消えていく感じ。温かいアイスクリームのようなクリームのような。お友達曰く、アメリカ人は、この焼いたマシュマロを板チョコとクッキーでサンドして食べるらしい(チョコレートがちょっと溶けるのがまたいい)…でもカロリー超高そう…キケンです。