初ゴルフ






引越しに向けて徐々に準備が始まっています。忙しくなる気配が…。今日引越し業者が来て見積もりをしてもらいました。やっと実感が湧いてきています。少しずつモノを譲渡したり売ったりして、まさに断捨離!すっきりして気持ちいいの何の。でも、細々したものをまたいろいろ購入していますが…。

ところで、今更ながら、駐在者奥様らしいことをしました。ゴルフ。アメリカで初めてのゴルフ。って言っても打ちっぱなし。涼しい夏、青い空と海、安い料金…やるしかないでしょう、ってか、一度やってみたかった。平日の午前だというのに、結構な人達がいました。高級住宅地の中にあるゴルフ場だからか、いかにもお金持ちのダンディーなおじ様達ばかりでした。こんな平日に優雅にゴルフって、普通の会社員ではないことは確か。そんなおじ様達に混じって、ゴルフウエアもない超初心者な私も挑戦。クラブもお友達に借りました(せこっ!)。意外とボールに当たって飛びました。53ヤードぐらい…。いやー、ボールにカキーンと当たってまっすぐ飛ぶと気持ち良いわ。上手くできたら楽しいだろうなぁ。いやー、もっと早く始めたら良かった。って、子供いたら絶対できないよな。