一便目



遂に引越し一便目。半分ぐらいのモノがなくなって家はがらーん。寂しいけど、すっきりして気持ちいい。が、まだ一便目だというのに、既に111箱のダンボール箱。結構断捨離したんだけどなぁ。渡米した時はトータルで100箱だった。これほどモノガ増えるとは…。日本着後は当分の間ホテル暮らし。で、家探し、家電等々必要なもの揃え、車、携帯購入、幼稚園探し…で、極めつけには大量の荷物が届き…目眩がしそう。子供達いて、実家遠くて、できるのか?まぁ、やるしかない。家の中ががらりと変わったのにあまり気づいていない子供達。いつも積み木、コイン、カードで遊んでばかりいる子供達。おもちゃが殆どなくなったのになんで?と疑問を抱くこともなくトランプで遊んでいました…。