サーフィンUSA

お友達が昨日日本に帰国しました。あっという間の4泊5日でした。毎日慌ただしい日々で、家にモノがないし、なんにもお構いできないんじゃないかと心配でしたが、英語ができて、一人で行動できるお友達だったので、かなり楽しんでいて、満足して帰ってくれて良かったです。一緒にサーフィンしたり、映画観たり、買い物したり、アンティークマーケット(だんなさんに怒られましたが、雑貨や小さい家具を購入。早く日本に帰って、新しい家に配置した〜い!)に行ったり…超タイトなスケジュールだけど、、すんごく濃厚な時間を過ごしました。今更ですが、初サーフィンUSA挑戦。楽しかった〜。茨城の大洗で初めて挑戦した時は、波に飲まれて洗濯機のようにぐるぐるまわって、かなりパニくってしまってそれ以来怖くなってしまった。でも、今回は、だんなさんの同じ会社のご主人の丁寧なご指導のお陰で、立てるまではいかなかったけど、波に乗れました。波を沖でぷかぷか待っている間が何ともいえないぐらい気持ちいい〜。はっきり見えなかったけど、イルカが近くを泳いでいました。もっと早くすれば良かったなぁ、って、もう遅いよね。