毎日

次はロスが狙われるとかいろいろ騒がれていました9・11も特に何事も無く終わり、子供達の最後の検診も終わり…CATYもCOOKIEも相変わらず小さめ。小さくても元気であればよかよか。複数同時予防接種もこれで終わりだわ〜。日本に帰ったら、どういう予防接種スケジュールになるのかしら。どこに行けばいいのかな?保健センター?小児科?そうそう、最後の最後に、COOKIE、水虫と診断されました。水虫は英語でathlete's foot。何かかっこいいけど、英語名は。あと、COOKIEの性格の話をしていたら、自閉症を疑われそうになってびっくり。ちなみに、英語はautismと言います。

買い物も着々としています。あれも買わないとこれも買わないと…。子供二人連れて行きたくない買い物も今ではそんなことも言ってられない。

そしていろんな方達から送別会を開いてもらい…本当にステキな方達との出会いに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



同じコンドのご夫婦。なんとこの料理、殆どご主人が作られました…ほんとおいしかったぁ!

お友達がタイの塩釜焼きを作ってくれました♫素敵なサプライズ!

同じ会社の奥様会の送別会。泣かずに挨拶スピーチできた…。うちの会社では、だんなさんの送別会で奥様からだんなさんへの感謝の手紙を、みんなの前で読むのが恒例で…書きましたよ…だんなさんへの手紙…。初めはえ〜って感じだったけど、こうやって気持ちをなかなか伝える機会がないから、良かったのかな。

COOKIEのママ友達みんなが一人一人メッセージカード入りのアルバムをプレゼントしてくれました。これには涙涙涙。渡米してCOOKIEがまだ1歳ちょっとだった頃からのずっとの付き合い。殆ど永住のママさん達。彼女達のお陰で心強く楽しく子育てができた。本当にありがとう!

急遽明日から日本からお友達が遊びに来ることになりました。家には殆どモノがないし、毎日バッタバタであまりお構いできないかもだけど、最後の来客、楽しみです♫