ハロウィンシーズン



ちょっと引越し作業が滞り気味。昨日は現像したアメリカ滞在中の写真と過去の手紙等を整理するだけで一日が終わってしまいました。今までずっと持ち続けていた手紙。学生と独身の頃に頂いた手紙は、段ボール一箱分ぐらいありましたが、勇気をもってすべて破棄しました(だんなさんに一度だけもらったことがある一通を除いて)。昔の手紙を読みかえす余裕は今ないし、引越しの度に読み返すんだけど、なんだかセンチメンタルになるのが嫌なんだよなぁ。昔をなつかしんでも仕方がないし。大学の頃からつけている手帳は破棄できませんでしたが…。でもだいぶすっきりしました。

本当に来週本帰国とは信じられない。全く実感がない。巷はハロウィンモードになってきて、ついつい今年はどんな衣装とか考えてしまっている自分がいたりして。ハロウィンダイスキだからちょっと残念。CATYがハロウィン柄のアクセをあちこちに着飾っていました。最近ほんとガーリー。こんな格好日本じゃ浮くわ、絶対に。