明日帰国

無事、昨日、引越しが終わりました。昨夜からホテル暮らしです。引越しが終わった正直な感想はスッキリ〜って感じ。一便と二便を合わせて計200箱。日本に帰国してからかなり恐ろしいです。今日は家族で最後の晩餐をして、明日は、だんなさんの会社に家族で挨拶に行き、そして空港へ。とうとう日本へ。毎日寂しい別れを経験しているのに未だに実感が湧きません。とりあえず、何も特別なことはいらないので、穏やかに平和に自分の誕生日を飛行機の中で過ごしたいという願いのみです。



引越し前日、家からの最後のサンセットビュー。家からこんなきれいな夕焼けが見れるなんてもうないだろうな。

COOKIEとCATYが赤ちゃんの頃からお世話になっていたフィリピン人のベビーシッターのマリベル。彼女がいなかったら私の子育ては成り立っていなかったかもしれません。



最後のリトミックのクラス。日本に帰ったらまたピアノの習い事できるかな。

引越し後のスッキリとした我が家。いやー、モノは増えるねぇ。引越しは大変だけど、モノを整理して、一掃するのには良い機会と痛感しました。

ではでは、明日帰国します。日本に着いたらまた連絡します。このブログは習慣づいているので、日本に帰ってからも、子供の成長や逆カルチャーショック体験も含めて日本での生活を綴っていきたいと思います。