近所

[,left]
[,left]

幼稚園は行きたくな〜い、幼稚園では友達いない息子も、斜め隣に住んでいる子供達とはすっかり仲良くなりました。今時珍しく習い事をしていないご近所のお友達。ほぼ毎日、日が暮れるまで一緒に遊んだり、お互いベビーシッターし合ったり。前もそうだったけど、今回もご近所に恵まれて感謝。袋小路で車通りが少ないので安心。ロスでは、きれいで遊具が豊富な公園があちこちにあったけど、こうやって約束をしなくても、車で移動しなくても、外に出れば友達が遊んでいる環境、ロスでは考えられなかった。本当にありがたい。昔は、親がいなくても、子供達だけで外で遊ぶことも当たり前だったんだけどなぁ。