ママチャリ



ママチャリゲットしました。念願のママチャリ。やっぱりママチャリ便利。日本には合っている。本当は幼児二人乗りがほしかったんだけど、値段と低身長の私による運転のハイリスクも考え断念。自転車で風をきって走るのが気持ちがいい。我が家にはまだ一台しか車がないけど、買い物も幼稚園もその他の用事も、車を全く使わない一日もあったり。歩いたり、自転車乗ったり。道端でいろんな発見があったり、季節を感じられてラッキー。だんなさんは、会社には、カブを使ったり、通勤バスを使ったり、走ったり、アメリカにいた頃の車依存度は、こちらでは考えられない生活。

しかし、天気の良い日中は暖かいけど、朝夕は本当に寒い。栃木ってこんなに寒かったっけ〜。やばいよ、この寒さ。ロスとの気温差、激しすぎ。4年間住んだことがある栃木だったけど、最初の3年間は仕事していて、車移動とオフィスでの仕事の毎日だったし、残りの一年はCOOKIEはまだ動かない赤ん坊だから、あまり外に出ることもなかった。でも、冬なりの楽しみもあるけどね…。