発表会

気がつけば師走。引越しの時、倉庫の奥に片付けてしまったし、出すのもちょっとめんどくさくなってきた、今年はいいかなぁと思いつつも、やっぱり出しました、クリスマスツリー。

12月の恒例の発表会もとうとう週末にありました。日本での新しい幼稚園生活は一進一退。一喜一憂。ちょっとずつ一歩一歩前進しています。でも、発表会は大成長。息子は泣かなかった。むしろ、楽しそうに元気いっぱいに踊ったり歌ったりしていました。当日まで何の役をやるのか分からなかった(本人に聞いても分かっていなかったから)。私も、安心して楽しく見ることができたよ。

発表会が終わっても、やはり朝は行きたくなーいと言われるけど、引き続き見守って行きたいと思う。ほんと小さな小さな体でよく頑張っていると思う。