ロールケーキ

唯一の飲みママ友とクリスマス会@友達のお家。私はケーキ担当。初ロールケーキに挑戦。作ったけど、私は飲み専門で、ケーキは一口も食べず…でも、子供達はおいしいと食べてくれたので良かった良かった。さすが、つくれぽ2600人あるだけある。http://cookpad.com/recipe/464332
ケーキの上のトッピングはすべて100円ショップ。日本の100円ショップは本当にすごい。アメリカに99¢があって、そこも結構楽しかったけど、日本のものはこれが100円?と驚くぐらい質がいい。私はダイソーよりSeriaが好きだな。色もデザインもシンプルでかわいい。

結局、お友達の家にお泊り。子供達が寝た後、飲みながらガールストーク♫と思ったら、飲み過ぎて、一緒に子供達と寝てしまった…。このお友達は、再来月、ご主人の駐在で中国に行ってしまいます。寂しくなるなぁ。