ネイル

日本帰国する前からFacebookを始めました。日本国外のアメリカや東南アジアにいるお友達はやはりFacebook人口が多くて…。本当に便利、Facebookは。今まで音信不通になっていた友達を見つけられたり、いろんな人達の考え方や価値観があるんだなぁと、自分の世界の輪が広がっているのを感じます。アメリカ人の創造と発想は本当にすごい。よくこんなものを作ったもんだ。まぁ、ほどほどに使いたいなぁとは思うけど。で、Facebookの記事とこのブログの記事が全く同じですが…。

そうそう、一昨日、日本で初めてお友達にジェルネイルをしてあげました。過酷な日本の冬、そして主婦、しかも小さい子供のママさん、悲鳴をあげているかわいそうな手。そんな手が少しでも明るくなって気持ちも明るくなれたら…。手先がきれいだけでも家事って楽しいよね。

アメリカで通ったネイルスクールの時は全然大丈夫だったのに、数ヶ月前からジェルネイルにアレルギー反応を起こすようになった私。先週自分の手にネイルしてみましたが、手は真っ赤に、そして水ぶくれがでるほどひどいアレルギー症状が…いろいろキットを購入したのにもう自分にはできません…。が、仕方がない。これからは、お友達に沢山やってあげよう。