日本の冬

住めば都、って本当に思う。日本での、この町での生活はとっても楽しいし、居心地がいい。アメリカでの生活はそれはそれでとっても楽しかった。みんなに、帰りたいでしょう?とかよく聞かれるけど、そうでもない。あまり未練はない。ほんと、どこに住んでもいいところはあると思う。今の場所がどうのこうのとか現状を悲観しても愚痴っても何も始まらないし、仕方がない。が、ひとつだけ、やっぱり恋しいこと、それは、気温!冬なりの楽しみはあるし、まぁ、耐えられないこともないけど、やっぱり久しぶりの冬の寒さはこたえるっ!渡米前にも栃木に約四年住んでいたけど、大半は働いていて、家と職場の往復だけだったし、COOKIE生まれた後も、そんなにも歩けなかったから、外に出ていなかったし、アパートだったから、比較的暖かかった。一軒家は本当に寒い…。ロスでは、今は、暑いぐらいで、プールに入ったりしているとか聞いたら、羨ましい〜っ!!!て思う。今、思えば、ロスの気温は天国のようだった。春が待ち遠しい…。