復活



やっと復活。いやー、辛かった。一時良くなったと思いきや、そうでもなく。でも、高熱でフラフラしながら、頑張って作りました、マリオチョコとチョコチップカップケーキをバレンタインに。だって初めてチョコレートカップケーキを食べたいと息子がリクエストしてきたから、作らない訳にはいかないよねぇ…。でも、あまり食べてくれなかったけど。


上記は友達からもチョコをもらってゴキゲン。かわいいねぇ。女子のお母さんは大変だ…うちの娘もいつか作りたいとか言うかしら。うちのじゃじゃ馬娘がねぇ…ってか、頂いた方もホワイトデーのお返しをしないといけないんだよね、こりゃ大変だ。チョコの食べ過ぎなのか、翌日、鼻血出していた…。

バレンタイン、何とかクリア。でも、体調急降下。ご飯もろくなものしか作れず(食べさせておらず)、子供達のお風呂も三日間も入れてあげられなくて、ちょっと限界かと思い、急遽、娘を、近所の保育園に無理を言って、一日預かってもらいました。本当は事前に登録して、午前だけとか慣らし保育を経験してからの一日保育なのに、今回は、保育園側も大変ですねと、特別にみましょうと言ってください、娘を引き受けてくれました。息子の幼稚園の送り迎えも、幼稚園のお友達が引き受けてくれて、幼稚園の後も、友達が預かってくれて、なんと、息子のお弁当だけでなく、私のお弁当も作ってくれた…!

人にお弁当を作ってもらったって学生以来。病で気弱になっているのもあるけど、人に作ってもらう料理のおいしさと人の優しさにオイオイ声を出して泣きました。身内が近くにいないけど、いつもいつもスバラシイお友達に恵まれて幸せです。この感謝を忘れないようにしようと本当に思った。




そんなこんなで一日ずっと寝ることができたので、木曜日には体調もだいぶ回復できて、娘の誕生日を無事過ごすことができた。ピザをデリバリーして、また手抜きだけど、超簡単なスポンジケーキを焼いて、なんちゃってケーキも作ることができて、子供達の笑顔を見る余裕ができて嬉しかった。毎日、ほったらかしで、イライラしてしまって、子供の相手もできないどころか、ちゃんとした生活もさせてあげられず、本当にかわいそうだったけど、子供達はとてもいい子でいつも笑顔だった。

こんな時にバレンタイン、誕生日の目白押しで大変だったけど、いろんなことのありがたみを噛み締めさせられた一週間でした。無事にだんなさんも中国から帰還。中国の土産話を聞くのが楽しかった〜。

何だかバタバタ三歳になってしまった娘だけど、振り返ってみると、あっという間の三年間だった。大変だったはずなんだけど、あまり大変な記憶はあまりなく。トータルでは楽しい三年間だった。特に兄弟で遊ばうようになってからは特にそう思う。喜怒哀楽が豊かで、お話が上手で、なんかコミカルな個性的な娘には、本当に楽しませてもらっています。

って、まとまりのない内容ですが、とにかく復活です!健康第一ですね。