50円自転車





我家の子供達は、高価な新品のおもちゃはクリスマスか誕生日にしか買ってもらえません。細々としたものは買いますが、、、。娘も自分の自転車がほしいお年頃。特別の日でもないけど、自転車をプレゼント。近所の市のリサイクルショップで50円也。かなり古いですが、、、。この市が運営しているリサイクルショップ、かなり常連です、私。お財布にも環境にも良いお店。おもちゃ、幼稚園制服、道具、洋服、生活用品等等、数十円~数百円で買えます。千円単位のものは殆ど売っていない。そこらへんにあるリサイクルショップがめちゃ高く感じる。子供達のものはすべてここからほぼ調達。かなーーーりオンボロな自転車のなのに、娘、気に入って毎日乗っています。しかも、隣々に住んでいるめちゃ仲良いご近所さんの年中さんの娘さんと一緒にシェアしている。新しいのを買おうと思ったけど、買わずに済んで良かった~って喜んでいます。基本、子供のものはお古で十分。