お願い

幼稚園で短冊に書いたたなばたのお願いこと。


『しょうぼうしゃにのりたい』
えっ、消防車好きだったっけ?初耳なんだけど。車とか全く興味がないのに。お友達は、みんな、お花屋になりたいとか、プリキュアになりたいとかそういう女の子らしいお願い事なんだけど、うちの娘は、しょうぼうしゃにのりたいって、、、。うちの娘は炎だろうがなんだろうが飛び込んでいく勇敢な消防員になりそうなんことはなりそうだけど。まぁ、救急車に乗りたいたいとかパトカーに乗りたいよりはまぁいいか。

息子
『さっかーせんしゅになりたい』
えっ、サッカー嫌いじゃなかったっけ?毎週のサッカーもそんなにも好きそうではないし、私達がサッカー観戦に連れて行くと嫌がるし、どっちかというと嫌いだと思っていたから、意外なお願い。でも、これが本当ならめっちゃ嬉しい。どうぞどうぞなってください。Jリーガー、海外移籍、日本代表、、、いやーん、嬉しすぎる。

でも、さっき、大きくなったら、何になりたい?っていう質問をしたら、5歳になりたいっ〜!ってまたまた的外れな答えが。よく分かっていないらしい。なので、信ぴょう性ない非現実的なお願いだから叶えてもらえないなぁ、きっと。