花火




先週末、日本で初花火をしました。子供達はとっても楽しそうでした。日本の夏だね。日本夏ならではの楽しいイベントがあって、日本の夏もいいもんだね。

とっても仲良くさせてもらっているご近所の子供達としたので、三袋あった花火があっという間になくなりました。このご近所さんとは本当に家族のように仲良くさせてもらっていて、週に最低で一回はお風呂を一緒に入ったり、ご飯を一緒に食べたり、寝るまでの直前まで一緒に過ごしたりします。私が今は仕事をし始めて、幼稚園のお預かりにお世話になっているので、なかなか幼稚園後は遊べなくなったけど、それでも暇を見つけては、平日だけでなく週末も外が真っ暗になるまで一緒に遊んでいます。ご近所さんもうちも袋小路にあるので、車もあまり気にせず、殆ど放置で、勝手に子供達で遊んでいます。

誰々と遊ぶ約束をしなくても、外に出れば、すぐ遊べるお友達や環境があること、気の合うママとご近所になれたことに本当に幸せに思います。小さいうちはめいいっぱいお外でお友達と遊んでほしいと思うので、本当にありがたい。

この家には短くてあと二年しか住めないけど、次の新しい引越し先でも良いご近所さんに恵まれるといいなぁと思います。