父子旅行

三重に私1人で往復用に使用した青春18切符がまだ余っていて、利用期間が差し迫っていたので、父ちゃんと息子が二人で電車の旅に。三浦海岸、横浜(原鉄道模型博物館、日産本社)、池袋(サンシャイン水族館サンシャイン60展望台)等、これまた濃厚なスケジュールで、鈍行電車に揺られながら、父子の時間を過ごしたようです。だんなさん、お疲れ様でした。

一方で、私は、プールに行ったり、ご飯を食べに行ったり、娘とまったりと一日を過ごしました。娘も電車の旅に誘われたのに、ママがいいの!とあっさり断り(チッ(#`Д´)娘は嬉しいのか、ごきげんで、1人でずっとベラベラしゃべっていましたが…。

いつか、日頃、兄ちゃんだからと我慢させている息子と二人でゆっくり旅に行きたいな(その頃には父娘の関係が良好になっていますように)。
いつか、私抜きで、三人で旅行に行ってもらって、私はおひとりさま時間を過ごしたいな(うっしっし)。
いつか、東南アジアに子供達を連れて行ってあげたいな。

考えてみたら、小さい頃も、母と私だけ、父と二人だけで旅行とかしたことないよなぁ。家族水入らずもいいけど、たまにはこういう出かけ方もいいね。