初運動会

日本で初めての運動会。二人とも園児だから、年長と年少の競技盛りだくさんで、子供だけでなく、親子参加競技、写真撮影やら、親もフル稼働で、ほんと忙しい運動会でした。この日は、私の3○歳の誕生日。去年は、私の誕生日に本帰国のフライトだったし、何だか、私の誕生日以上のメインイベントがあって、お祝いどころじゃないね。でも、忘れられない良い日になったよ。母も、三重から見に来てくれて、子供達の元気な運動会の姿を見せられて良かった!COOKIEも年長ならではのしっかりとしたかっこいい姿を見せてもらいました。クラス対抗リレーは盛り上がった盛り上がった。COOKIEはアンカーを務め(単に背の高い→低い順に走らされる)、息子がゴールのテープを切った姿はやっぱりいいもんだ。感動!去年、帰国して転園した時は、毎朝、幼稚園に連れて行くのが大変で、メソメソ泣いていた頃が嘘のよう。成長したなぁ。CATYは、朝、38度の熱が出たのにかかかわらず、かけっこ堂々一位!お遊戯も、踊っているのか分からないけど、いるだけでかわいい、年少組は。ほんと夏のような暑さの中、終日、子供達は本当に頑張った!来年は、小学校かぁ。あまりに子供の成長が早くて、何だか信じられないな。

夜は、母に子供達を預けて、だんなさんと二人で近所の居酒屋で飲みに行きました。お母さん、だんなさん、ありがとう!