トランポリン

来週から仕事復帰です。12月に前会社を退社してから、3ヶ月弱、あっという間でした。以前、娘から、かあちゃんがしごとしているとき、ほんとうはさびしかったんだ…とぽつりと言われて、少し罪悪感を感じたのは事実だし、毎日が本当にのんびりゆったりしていて、家のことを子供のことも余裕ができて、自分の時間もゆっくり楽しめた三ヶ月間だった。でも、期間限定だからいいんだよね。

私が仕事をやめてからは、放課後、公園に行ったり、子供達が勝手に約束してきて、友達の家に遊びに行ったり、遊びに来てもらったり、毎日のように遊ぶ予定が詰まっていました。放課後から夜寝かせるまでが目まぐるしい。時には、デスクで自分のペースで仕事している時の方が楽だったなんて思ったり。でも、友達と遊ぶ楽しそうな子供達を見て、こっちも嬉しくなった。こんな時間がまた減ってしまうのは申し訳ないけど、場所は違っても、幼稚園での友達との関わりでまたいろんなことを学べたり感じたりしてもらえたらなぁとは思う。

今月は卒園式、春休み、来月は、息子が入学式等、イベント続きで、本当は5月からの仕事復帰が理想だったんだけどなぁ。何事もタイミング!条件も良くて、おもしろそうな仕事に巡りあったので、このご縁に感謝。今度もちょっと特殊な仕事環境なので、大丈夫かなぁと不安はあるけど、精一杯やれるだけやってみようと思う。

なので、今週末は来週分もたくさん子供達と遊んであげて、楽しい時間を一緒に過ごしたいなぁと思ってます。

今日の土曜日は、トランポリンを二時間めいいっぱい楽しんで、その後は一時間公園で遊んで、今はぐっすりお昼寝中です。私も良い運動になりました。