とうとう明日

子供達が幼稚園に行った後、さっさと家事や用事を済まして、その後は、やどかりのようにずっとコタツに入って、ドラマ、2、3本見て、眠くなって、ちょっとお昼寝みたいな引きこもり生活をしていた頃が懐かしい。ドラマが溜まってるぅ〜〜。仕事が始まるとやっぱりなんだか忙しい。仕事がまだ慣れないから落ち着かないのもあるけど。仕事についてはまた今度書きます。

何よりも落ち着かないのは、明日に控えている息子の卒園式。親として、無事に卒園を迎えたいというのもあるけど、クラス役員と卒園委員を任務を早く全うしたい。とにかくこの数ヶ月は、やること多くて、準備で忙しかった。先週今週はリハーサルリハーサル。しかも、私は司会というババを引いてしまった。早く明日が来て、無事に終わりたいなぁ。もう一つ、無事に終えたいこと。娘は、なんと今まで幼稚園を無欠席。この冬、まわりの園児誰かしらが病気をして休んでいる状況の中、これがどれだけすごいことか痛感。本当にありがたいこと。娘はあと一週間幼稚園があるので、何とかあと一週間病気・怪我をせず、通園できるといいなぁ。

卒園後は、息子一人で三重のばあちゃんの家にお泊り、その後は、家族の海外旅行、その後は、娘が保育園に転園&入園式、保育園や小学校の準備、そして、息子の小学校入学式…当分の間、怒涛の日々が続きます。仕事もまだ手探り状態だし、早くいろんなことが落ち着くといいなぁ。