息子の作品

なぞなぞをつくりましょう!という問題。
『これはかわをむくとしろい。きるとないちゃう。おみずでひやすときってもだいじょうぶ。これなんだ。』

玉ねぎが切ると涙がでるとか、お水で冷やすといいとか、どこで学んだんだろう。なかなか良いなぞなぞ。ないちゃうっていう表現がかわいいよね。


もう一つの作品は、遠足で動物園に行った時の絵。みんなは、ライオン、うさぎ、ペンギン、ぞうとかメジャーなかわいい、かっこいい動物を選んで描いている中、一人、はりねずみ。マニアックだね。こんな絵が描けるようになったのか。家で絵をあまり描かないから分からなかったけど、上手だよね。

小学生になるといろんなことができるようになっておもしろいな。