お付き合いゴルフ

今日も現在単身赴任中の旦那が書いてます。
今日・明日は、渡米後、初の週末。ほんとはゆっくりしたかったし、買い物したいものもあったんだけど、なかなか世の中思った風には行かなくて、ゴルフに誘われてしまいました。ゴルフは同じくアメリカに7年前に出張に来て以来で、コースはおろか練習場でも打ったことがありません。
とはいったものの、同じ事務所にいる現地人マネージャーから誘われたと合っては、行くしかないでしょう。いや、義理で行こう、というわけではなく、現地人とオフで接するチャンスは滅多に無いので、逃してはならない、と考えたからです。まあ、久々にゴルフしてみてもいいかな、とも思ったし、運動もしないと、とも思ったし。
で、コース(レイクウッドカントリークラブ@ロングビーチ)でマネージャーと待ち合わせで、日本人出張者二人と、ボールとかを買いにゴルフショップ行ったり、ロングビーチの軽食屋でサンドイッチを食べたり、ひとしきり道に迷ったりしながら、ゴルフ場へ。スコア自体はまあ7年ぶりということもあって、全然ひどいものですけど(74です、、、ハーフで)とってもエンジョイできました。意外とボールも無くさなかったし(3個?)。また、意外なことに現地人マネージャーをディナーに誘ったら、乗ってきてくれて、他の出張者2人と合流して6人で、エレファントバーというレストランへ。
あとで調べたところここはチェーン店らしいのだが、位置づけとしては多国籍料理店なのかな? 土曜日の夜ということもあるが、お客さんでごった返してました。いろいろ食べましたが、それぞれけっこうおいしかった、オススメの店です。おいしいお食事でトークもいろいろ盛り上がりました。現地人とけっこう話をしたし、仲良くなれた気がします。よかった、よかった。



■レイクウッドゴルフクラブ
http://lakewood.americangolf.com/

■エレファントバー
http://www.elephantbar.com/