船便の荷物が届きました




11月24日に日本から発送した荷物が今日届きました。実際には12月20日に届いたという連絡があって、配送は21日か27日のどちらかになります、と言われたのですが、21日は仕事納めでけっこうバタバタしそうだったので(じっさいバタバタした)今日にしてもらいました。
99個口なので、まあかなりの荷物だったわけですが、部屋に入れてみるとやっぱりけっこうな数の荷物です。

 


居間、ダイニングはL字型につながっていて、けっこう広いはずなのですが、ダンボールで今居間は占拠されています。





 


キッチンはU字型。慣れてないのでまだちょっと使いにくいです。というか、今は身動きを取るのが難しい状態。。。



 


ここがメインの寝室になりますが、ここは服のダンボールで(4分の3は家内の、、、)あふれかえっています。




 


ここが副寝室。お客様用になるのかな?今の状態ではお泊りがとてもできそうにないですが。





というわけで、片付けをしなければなのですが、この大量の段ボール箱を前にココロが折れました。現実逃避でずっとゲーム(信長の野望)をやっています。しかしこのゲームは無限に時間がつぶれるな。。。