あけましておめでとうございます


旦那が書いてます。今日年賀状を見て、ここを見に来られる方も多いと思うので(家内が元旦に着くように年賀状を送っていればですが)謹んで新年のご挨拶をさせて頂きます。

とはいったものの、今これを書いているアメリカ西海岸はまだ大晦日のお昼でして、しかも日本と違って盆暮れの風情はまったく感じられないので(一応クリスマスからの休みに入っている方は多いみたいですが)6時間後に年越しそば(とはいえどん兵衛)くらいは食べようと思っています。
→クリスマスに七面鳥はおろかケーキも食べてない私ですが。

こちらは仕事が2日から始まってしまうので、日本であれば「初売りかよ!?」ってなカンジでピンと来ません。三ケ日くらいゆっくりさせてくれと思うのですが、ここはアメリカなのでしょうがない、、、あと休みは1日半ですが大量の段ボールの荷物を片付けつつ、マターリと過ごそうと思います。

あ、なんかおせちっぽいものを買いに行かないとですな。