息子、1歳になる

今日は、我らが息子の1歳の誕生日。アメリカと日本で離れていて残念ですが、家内が写真や動画を送ってくれたりして、成長を感じることができています。どうやら多少歩くようになったらしく、ただ動画を取ろうとするとなかなか歩いてくれないらしく、、、このあたりはどっちに似たんでしょうか? 家内に似たのであればカメラを向けると喜んで歩き回ると思うので、きっと私に似たのでしょう。

Skypeでテレビ会話をしました。Skypeはパソコンがあれば無料で音声電話やチャットのほか、テレビ電話もできるという優れものです。ロケフリもそうですが、Skypeがある世の中で良かったとほんとに感じます。テレビ電話の最中、息子はずっと野菜のスティック状のお菓子を延々とボリボリ食べてました。実は彼は、なかなか離乳食を食べず困ったなぁ、と思っていたのですが、ここ最近、ようやく食べるようになった途端、何かが目覚めたのか恐ろしい食欲だそうです。丸々と肥えていたのが、一時、痩せてきたのですが、どうも最近は元の丸々状態に戻ってきている様子。でも、元気そうなので良かったです。

今日はお餅を背負わされるんだとか。お父さんもいろんなものを背負っているので、お互いがんばろう!