飛行機雲


今日は、腰を痛めて以来、初めて長い距離を走った。1ヶ月強ぶりの本格的な運動。そして、ちょうど1ヶ月後、初マラソンのLAマラソンである。

なんだか体のバランスがおかしい。真っ直ぐ立っているのに、体が湾曲しているカンジで、お尻は少し右側に重心があって、上体は左側に傾いているように感じる。そういえば、カイロプラクティックの先生に右半身が前に出ていると前々回も前回も言われた。寝ている時か車を運転している時か仕事をしている時か、姿勢が正しくないかもしれないから、自分で気をつけてみてと言われていて、会社に帰ってすぐ気が付いた。マウスを持つ手が右前にあって、どうしても右半身が前に出てしまう状況になってしまっていた。すぐにパソコンと椅子の配置を変えて、マウスを持っている時も体が真っ直ぐになるようにした。なので体のバランスはよくなってきているはずなのだが、よくなってきてるのか、そうではないのか。

とにかく午前中に走ったので、お昼を食べてからすごく眠くなってお昼寝。起きてから買い物に出掛けようと部屋の外に出たら、飛行機雲が出ていた。寒くないロスの冬には少し食傷気味だけど、空の色はいい。