10マイル走る

今日はレドンドビーチからマンハッタンビーチまで走りました。本当はマンハッタンビーチの桟橋までと思っていたのだけど、意外と調子が良かったのでマンハッタンビーチの終わるとこまで行くことにしました。

しかし、マンハッタンビーチの桟橋から北の端まではけっこう距離があって、北の端についたときにはけっこう疲れ果てていて「これから帰るんだよな、、、」と一人で意気消沈しながら帰路へ。ビーチではサーフィンしたりビーチバレーしたり、白人の方たちが楽しそうにしてるのに、なんでこの東洋人は、足を半ば引きづりながら、硬いコンクリ舗装の小道をずっと走ってるのか。。。冬のくせに陽気な日差しと、遠くに見えるカタリナ島(セレブなリゾートだそうです)に意味も無くむかつきながら、最後はほとんど歩きで帰り着きました。

気分的には20kmは走ったカンジだったのですが、Google Earthで調べるとほぼ10マイルというから16kmか、、、マラソンってこれの2.5倍か。。。大変だな。調整は確実に遅れ気味です。