お父ちゃんの会社見学

諸手続きをしに、だんなさんの会社に初訪問。ついでに、MUSTではないらしいけど、だんなさんの職場に挨拶しに顔を出すことに。普段働いている職場の雰囲気が分かったり、一緒に働いている同僚や上司の方達とお会いすることが出来て良かったと思う。皆さん、いい人達ばかりで(仕事を一緒にするというと、それはまた違うかもしれないけど)、私達が来ることに何一つ嫌な顔をせず、とっても大歓迎された。仕事をそっちのけで、息子にかまっては、ニコニコしている。日本では、家族と言えども、奥さんと子供が滅多にお父さんの職場に入ることなんてないのではないだろうか。そうそう、だんなさんと息子の顔を見て、本当にそっくりねとみなさんが異口同音でそう言っていた。どの国の人達が見ても、やっぱり似ているのね。というわけで、息子にとっても、良いお父さんの会社見学になったのではないでしょうか。しかし、職場訪問中、しきりに汗をかいていただんなさん、一体どうしたのだろうか。