朝のお出かけ

アメリカに来て、睡眠リズムがすっかり崩れてしまったのか、息子の夜泣きが出てしまい、すっかり寝不足のkukai's mammyです。


毎週木曜日の午前に、海沿いでfarm marketをしているとの情報を入手したので、お天気は悪いけど、早速、息子と一緒に行ってみた。日本の地元野菜直売所とはちょっと違うけど、露店が20件ぐらい軒並んでいて、そんなに大きくはない。野菜や果物だけじゃなくて、観葉植物とかお菓子とかポップコーンとかハンバーガーとか何でもあり。ポップコーンのお店の前を通ったら、試食しなさい!とおばちゃんに言われるがままに手を出したら、片手に山盛りのポップコーンを盛られた。味はピーナッツバター味。息子はまだ食べられないし、申し訳ないので、全部食べた。うぷっ。。。朝食をしっかり食べた後のピーナッツパターはきついっす。で、肝心の農産物は、情報どおり、あんまり鮮度はなく、値段もそこまで安くない。でも、たまに掘り出し物が見つかりそう。あと、お店の人とのやりとりが楽しいかも。今日は、3パックで5ドルのイチゴをゲットしました。なかなかでしょ?




帰りに、公園でちょっと遊んで帰りました。息子よりちょっと年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて、息子も楽しそうでした。やっぱり、数ヶ月の違いでもみんな体格が大きくて、息子は叩かれたり、突き飛ばされたりしていました・・・。息子よ、アメリカの子供達に鍛えてもらって、強くたくましく育っておくれ。やっぱり、家の中で私と二人きりでいるより、同年代の子達と一緒に遊んでいる方が楽しそう・・・と痛感。こっちに来てから後追いと人見知り(だんなさんにも・・・)が激しくなったので、こうやって、やっぱりいろんな人と会わせないとなぁ。他の現地のお母さんとほんのちょこっと会話もできて、私も息抜きになりました。