LAマラソンまであと1週間、、、もう少し時間が欲しい

今日はだんなが書いてます。家内がここしばらく毎日書いていたので、なかなか書く機会に恵まれず。。。

今日は、LAマラソン前の最後のロングラン。目標は30kmでしたが、家内との買い物の予定も控えていたので24kmほど、レドンドビーチのピアから、LAXの南側の滑走路(飛んで行く飛行機のお腹が真下から見えるくらいのところ)まで走ってきました。うーん、練習が足りないせいか、やっぱり不安ですね、、、15km過ぎた辺りで足(土踏まず)とか足首が痛くなってきて、その後は走ったり歩いたりを繰り返してなんとか帰り着きました。体力的には問題無さそうに思えるので、あとは痛みとの戦い、、、もう少し準備期間があれば少しずつ距離を伸ばすところですが、あと1週間となるともう長い距離は走れないので、あとは当日、できるだけ長く痛みが出てこないことを祈るしか無いですね。

ま、とはいえ、24kmを今日は3時間弱で帰ってきているので、当日は5時間は切りたいし、まあ切れるんじゃないかなぁ、と。できれば4時間半くらいで帰ってきたいです。レースの時はアドレナリンが出るので、その効果に期待してます!

、、、しかし、股ずれがひどい。ちゃんとケアしないと。