$1.25の大根の借り

前回行った近所のFarmer Marketに続いて、今度は車で15分ぐらいのところにあるMarketに行きました。ここは、近所のより、規模も大きくて、種類も豊富で新鮮。ちなみに、ここに来ておいしいと思った野菜・果物は、アボカドとオレンジ。おいしいアボガドでカリフォルニアロールをいつか食べてみたい。カリフォルニアオレンジというだけあって、甘くてみずみずしい。今まで買ってきて、どれもはずれはありませんでした。

でも、今回の目的は、日本の野菜です。ここのマーケットは日本の野菜もあるのです。日系人の農家の方が作っていらっしゃるようです。大根とかかぶとかその他葉物の野菜(水菜、小松菜、春菊、三つ葉)等が売っていて嬉しい♪しかも、そんなに高くない。日系スーパーで売っているのより安い。やはり、日本人らしい人達も沢山いました。

ここに来てから、煮物とか作ってなくて、食事が欧米化しているので、今日は大根でも買って煮物でも作っちゃうぞーと気合を入れて、大根ください!とお店の人に言った直後に気づきました。お財布を忘れてきてしまったことを。お財布を忘れたので、やっぱりやめますと言ったら、"You can take it. You can bring money next time." (持っていっていいよ。今度お金を持ってきてね。)って。何ていい人…。日本語が話せないけど、すごく優しい日系のお兄ちゃんでした。このマーケットは火曜日にやっているので、来週絶対1.25ドルのお金を持っていきます!