子連れでできる運動

こちらには、いろんな無料情報誌があちこちにあって、赤ちゃん・子供に関するフリーマガジンも結構あります。無料でいいの?って感じのちゃんとした立派な雑誌。ひよこクラブ、たまごクラブみたいな内容だけど、プラスα、親子で参加できるイベント、サークル、レッスン、サマーキャンプ(スクール)等のローカルな情報も含まれています。有料なものを含めると、限りになく無数にあります。やはり都会のロサンゼルス地区のものが多いので、私が住んでいる町のもので、極力現地のママさん達と交流できて、なるべくお金がかからないものを探す為に、情報誌を読みあさっています。

英語なので、分からないところもあるけれども、記事の子育てのアドバイスとか、日本と全然違って結構おもしろいです。日本では、駄目とか言われていることも、こっちの雑誌では、"Don't worry. Go fot it."とか書かれていたり、妊娠・出産・子育ての情報の相違を楽しんでいます。

ある雑誌に書かれていた子育て団体の詳細をネットで調べていてて、ネットサーフィンをしていたら、これまたアメリカらしいおもしろい団体をひょんなことから見つけました↓

Mom Workouts - FIT4MOM II Strength In Motherhood

"Stroller Strides"という民間団体?企業?で、Stollerとは、ベビーカーの事で、Stridesとは大股で歩くとかいう意味です。ベビーカーウォーキングとでも言いましょうか。つまり、赤ちゃんをベビーカーに乗せて、歩きましょうってな感じです。いろいろ見ていたら、ただ歩くだけでなくて、ちゃんとしたインストラクターと一緒に、一時間ぐらい、パワーウォーキングをしたり、合間にチューブやベビーカーを使ってエクセサイズをするようです。水とエクセサイズするマットも持参と本格的です。子連れで、子育てを楽しみながら、体を動かせて、リフレッシュ&ダイエットできるなんて、いいことずくめです。

クラスを見たら、私の住む町のRedonodo Beachもありました。集合場所はすぐ近所の公園でした。民間なので、もちろん有料です。Redonodo Beachのクラスは、20回で240ドルでした。1回につき8ドルです。1時間8ドルでスポーツジムに通って運動すると思えば、安いような。でも、ただベビーカーを押しながら歩くだけでしょ?と言われてしまえば、、、。でも、こういうクラスにでも入らないと、子連れで運動できないし、一時間も歩かないよなぁ。無料体験もあるみたいですが、でも、息子が一時間もベビーカーの中で大人しくしているとは到底思えないのが一番の懸念事項です。