ひきつづきカイロプラクティック

地味にだんなが書いてます。

先週でカイロプラクティックは終わりだと思っていたら、実は先週の日曜日のサッカーの試合でひざを痛めてしまい、またも通っています。

試合はある小学校のグラウンドで行われたのですが、こちらの学校はどこでも芝生でびっくりします。ただ、地面はけっこうボコボコです。日本でやってたフットサルはコートがフラットだったのに対して、ボールがなんだか落ち着かないので、微妙に判断が遅れてしまいます。
前半8分、ボールを持って、迷っていたら敵が詰めてきて、あっやばい、と思って左を抜こうと右のインサイドでボールを蹴ろうとしたら、相手は意外に寄ってきていて同時に右足で蹴りに来て、足を持ってかれてしまいました。激痛! しばらくプレーを続けたのですが痛みがどんどん激しくなり無念の途中交代。。。

腰のラストチェックで木曜にカイロを予約していたので、それまで様子を見ていたのですが、先生には「なんでこいつもっと早く来なかったかなぁ」みたいな顔をされました。けっこう重傷のようで、ひざの内側の靭帯だけでなく、前十字靭帯も痛んでる可能性があるとか。。。

実はここまで大きいけがははじめてで(といっても全治3週間といったところですが)最初の1週間は歩くのも大変で苦労しました。けがとか重病に少し憧れていたりしたのですが、なるもんじゃないですねぇ。

そんなこんなで、またも毎週通うことになりました、カイロ。ひざのけがにもかかわらず、腰と肩のマッサージもやってくれるので、案外うれしかったりします。まあ、もうけがするのは勘弁ですが。

ちなみに、十字靭帯は一度やると再生しないんだとか。。。サッカーの城彰二は十字靭帯を痛めながら、そのまま十年以上もプレーしていたとか、、、普通は有り得ないんですって、十字靭帯痛めるといつ脱臼してもおかしくないそうなので。
なんだかサッカーアースでヘラヘラしてた印象しかないのですが、急に親近感が沸きました。サッカーアースは週刊から月刊になっちゃいましたけど、また見ることにしましょう。