砂遊びデビュー

kukai01112008-04-02



早いのか遅いのか分からないけど、14ヶ月のCOOKIE、お砂デビューです。同じ会社の奥様達と子様達と一緒に近所の公園に行って、年少と年長の子供達が砂遊びで遊んで楽しそうで、COOKIEも交じって遊びたそうだったので、遊ばせてみました。よっぽど気に入ったのか、黙々と砂を掘ったり、忙しそうに作業をしていました。子供によって違うのか、COOKIEは小さいものや食べ物以外はあまり口に入れないので、砂を口に運ぶこともなく安心です。[,right]
子供達が考えることは創造性豊かです、、、お水を使って、どろんこ遊びが始まり、COOKIEも顔も洋服も泥だらけ。靴の中も洋服のポケットやズボン裾の折り目の中にも砂、砂、砂。案の上、砂遊びがよっぽど楽しかったのか、帰る頃には夢の中へ、、、。起こしたくないし、でも、このまま家の中に入れて、ベットにも寝かしたくないし、、、。子供は楽しい砂遊び、大人は、ちょっと大変な砂遊びです。