こつこつダイエット☆

ちょうど4年前にフットサルで靭帯損傷の大怪我をしてから、リハビリを兼ねて、週2、3回は最低30分はウォーキングかプールをするようになって、それが習慣になってしまって、2007年の出産する直前までずっと続いた。子供が生まれてからは、週1、2回になってしまったけど、何とか続けていた。

それが、アメリカに来てから、全くしなくなってしまった。やばい。ただ単に公園やショッピングモールをぶらぶら散歩しているだけは、全く効果がないよう。ただでさえ、食事がさらに欧米化して、肉や油や糖分が多くなっているというのに、運動しなかったら、太るに決まってるっちゅうの。すっかり怠慢になってしまった。子供がいるからなぁっていうのは、こっちでは、言い訳にしか聞こえなくなるので、あえてそれは言いませんが。ちょっと、引越しでバタバタしていて。。。

決心したきっかけは、昨日、同じ会社の駐在の奥様達二人が我が家に来て、誘われてしまった。COOKIEのママも、一緒にこの夏はショートパンツ(ってか、超短いホットパンツ)を履きましょう!よって☆☆☆私、そんな歳でもないし、、、足も細くないし、私はやめとくわって首を横にぶるぶる振って断ったら、こっちの人はお腹が出てようが足が太かろうが関係ないから大丈夫だよってフォロー。いや、そんなフォローには乗るまい。二人とも、私より3歳や6歳下で若いのだ。若いならまだしも。しかし、ロスの夏は暑いんだろうな。超ミニはともかく、キュロット(この言葉、死語?歳を感じさせるね。)?膝丈ぐらいのパンツぐらいは履きたいなぁ。ワンピースも着たいし、水着を着て、息子を海に連れて行ってあげたいしなぁ。

ってことで、決めました。今日から、とりあえず、週2回は最低30分歩きます。私は、苦痛なことでも、習慣づけたら、結構コツコツ継続するタイプなので、がんばってみます。長続きする為には、とりあえず、無理な目標を立てない。有酸素運動は20分から脂肪が燃焼するので、ちょっとは溜まったお肉がなくなるといいですが。妊娠前の体重、いや、もうちょっとベスト体重に近づけば、、、。

ということで、ひたすら、海岸線に沿って、これから歩きます。COOKIEさん、お母ちゃんのダイエットに付き合ってー。