端午の節句のおくりもの

kukai01112008-04-16

COOKIEに初めてAIR MAILのお手紙が届きました。私の知り合いが、こっちでは、日本の文化には触れられないでしょうと、気を遣って、兜とこいのぼりのデザインがキュートなカードを送ってくれました。嬉しい限りです。メールも嬉しいけど、簡単にメールが送受信できる世の中、こうやって手紙をもらうのと、何か心温まります。カードを買って、直筆で書いて、切手貼って、投函する事って意外と面倒で、そのほんのちょっとした時間を見つけることさえできないぐらい、毎日がめまぐるしくパタパタと過ぎていきます。

カードを頂いた翌日、またもや端午の節句にちなんだものを頂きました。びびなびの売ります買います!で、ある物を、ある人に引渡しをする約束をしていたのですが、フリーウエイが混んでいた為、待ち合わせの時間に一時間遅れてきた彼女。何度も遅れますというお電話も頂いていたし、待ち合わせ場所が、日本スーパー(日本の本屋や日本食のフードコートやビデオ屋やらいろいろある)だったので、簡単に時間は潰せたので、全く問題なかったのですが、お詫びにといって、「大きく元気に育ってね。」って言って、COOKIEにこいのぼりの絵のお菓子を買ってくれました。車で一時間ぐらいかかる遠い町からやってきたとっても礼儀正しい、清楚な大学生でした。
[,right]

端午の節句も近いですな。去年の初節句を祝ったのが、昨日のように感じます。COOKIEはまだ4ヶ月でした。その頃は、海外に引越しするなんて、思ってもいませんでした。月日が経つのは早いもんです。COOKIEも、まだ泣き虫っ子ですが、やんちゃで、毎日、元気にすくすく育っています。大きくなるのも早いですな。

[,left]