kukai01112008-04-17

こっちで初めて服を買いました。やっぱりおしゃれしたいし、何かこっちに来て、明るい色の服が着たくなりました。空や町の雰囲気は明るいし、暖かいからか、店頭に並んでいる服も、まわりの人が着ている服も明るいです。なので、今まで好まなかった白とかの色も好きになりました。逆に、今まで着ていた黒や茶色のダーク系の服をあまり着たくなくなりました。何気なく生活している中で、目にするいろんな色、色が人間の心理に影響する力って意外と大きいのかもしれません。明るい色を着ると、さらに気持ちも明るくなる気がします。不思議なもんです。

で、こっちの服は大きくて、どうせ、子供服で買う事になるんだろうなぁと思っていたら、意外とフィットする服がありそう♪カナダにいた時は、寒い気候の国だったので、セーターやコートやダボっとした格好が多かったのに対し、こっちは暖かいので、露出度の多いTシャツやらタンクトップやらピチっとした服が主流。本当にこっちの人はお腹がメタボだがが胸の谷間が見えようが、本当にぴちぴちの服を着ます。ぴちぴちどころか、お腹が丸見えの丈が短いトップスを着ている人もいます。ズボンも、裾直しが不必要なショートパンツとかスカートとか涼し気な服も売っているし、そんな困らなさそうです。

こっちで結構有名で、かわいくて、あんまり高くないお洋服のブランドを、知り合いに教えてもらいました。ブランドや高価な服は好まないので、ちょうどいいです。行ってみたら、確かにかわいいですが、ちょっと、若いかも。。。多分、客層は10代と20代前半って感じです。でも、まぁ、いいっか。

どんな服かというと、いかにもカリフォルニアって感じです。海辺で着るような、サーファー達が着ているような、お洋服。色も、白、緑、ピンク、黄色、オレンジ、青みたいな明るい色ばかり。どの服にもこのブランドのロゴマークのかもめの刺繍がついていて、店内も、サーフボードとか置かれていたり、海をイメージした作りなので、そうなのでしょう。値段も確かにそんな高くありません。GAPの二倍ぐらいの値段かな。

サイズも、XSもあって、いい感じです。XSでは私にとっても小さいぐらい。SでもOK。どれも小さめの細めの作りです。やはり、殆どがキャミやチューブやタンクトップみたいなノースリーブみたいなものばかり。あれもこれもといろいろ試着して、結局二着買いました。胸から下がAラインになっていて、かわいいです。二着ともお花みたいな刺繍があって。かわいいお洋服買って、ルンルンです。買い物に付き合わせれたCOOKIEはうんざり気味でしたが。

私が今日行ったお店は、ここです。ホームページもおしゃれで、いい感じです。
http://www.hollisterco.com/hol/homepage.html